SSブログ

父の日 花 色 [父の日 花 色]





父の日ですが、母の日のプレゼントにカーネーションがあるように、父の日にも花があります。


それは薔薇です。


間違っても、バレンタインでチョコをあげるなら、


お返しにホワイトデーでホワイトチョコを返すっていう習慣をチョコのメーカーが


利益目的に作った、みたいなのと同じではないですからね!(笑)


母の日カーネーションだから父の日薔薇にしようぜみたいなのりではないということです(笑)


これにはしっかり理由があって、


ソノラ・スマート・ドッドという女の子が、


男手一つで自分たち兄弟を育ててくれた亡き父に、


感謝の気持ちとしてお墓に白い薔薇を添えたことが


父の日の始まりであり、


薔薇というのもここからきています。


ちなみにもう亡くなっている場合は白い薔薇を、


お父さんがまだ元気に生きている場合は


赤い薔薇をプレゼントするという習慣が出来上がったようです。


なんだか薔薇っていうと、ロマンチストな男、、みたいな


イメージがありますが、これからも元気でいてねという


メッセージをこめて、なにか別のものと一緒に


プレゼントするなんていいのではないでしょうか?





まさに、男の一本薔薇…


こんなのもありですよね!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。