SSブログ

父の日 2013 豆知識! 父の日って世界中であるの?  父の日プレゼント・ギフト情報館 [父の日 豆知識]





実は気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか??

父の日は世界的な行事なのか

そんな疑問もあると思いますが率直に申し上げますと、父の日は世界的なものです。


ただ、国によって父の日はさまざまです。


まず日にちです。

父の日といえば6月!

そんなイメージがありますが、

1月~12月まで、国によってさまざまです。

たとえば

ロシアは2月23日

イタリアは3月19日

韓国は5月8日

ドイツは昇天日

オーストラリアは9月第1金曜日

などなど、地域文化を問わず、本当に国それぞれです^^;


ただ父の日はアメリカ発祥だということはほかの記事でお話しましたが、

その影響もあってか日本やアメリカと同じ6月第3日曜日の国が多いみたいです。


来年は?再来年はいつ??と思うかもしれませんので一応。

日本で言いますと、2014年は6月15日で、2015年は6月21日です。


1年間でも親に感謝する数少ない機会だと思いますので、


こういうときにしっかりと感謝の気持ちを伝えましょう。


ちなみに父の日にプレゼントするものの平均予算として、5000円前後が一般的のようです。


プレゼントするものは、お父さんの趣味嗜好に応じてさまざまです。


事前にお父さんの好きなものや欲しがっているものをチェックしておくことが必要です。


一般的なのはお酒、グルメ、ネクタイなどのファッション系です。


今後の参考にしてもらえればと思います。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。